最近の投稿

ゆとりパークたまがわツアーマップ&ガイド

ゆとりパークたまがわは、山口県最北の道の駅です。国道191号線沿いの、山口県と島根県の県境にあります。
この付近には田万川温泉「憩いの湯」や、「RVパークたまがわ」というキャンピングカー専用の施設もありますので、レジャーを満喫することもできます。
県指定文化財として有名な、西堂寺六角堂をモチーフとした、六角形の屋根を持つ交流促進センターを中心に、レストラン、特産品直売店があります。
この地ならではの海の幸、山の幸を扱った特産品直売店ではお土産を選ぶのに最適です。
りんごや、桃、柚子の産地である、小川地区が近くにあるため、これらの果物のジュース、ゼリー、ソフトクリームなどの加工品も豊富に取り揃えています。
特にリンゴの果肉入りソフトクリームは絶品です。
またここでは、しけの日以外であれば、その日に釣れた新鮮なお魚がお昼過ぎに入るとのことです。
さらに、「新鮮館」には採れたばかりの野菜の直売を行っています。
販売は競り方式になっていますが、一般の方でも参加自由ですので、一度チャレンジしてみるもいいかもしれません。
山口県のご当地グルメが、めいっぱい楽しめる道の駅、それがゆとりパークたまがわです。
一度遊びに行ってはいかがでしょうか。海05

コメントは受け付けていません。