最近の投稿

生活の足として、セカンドカーに軽自動車を購入する例が多いらしい

週末に家族でドライブに出掛ける時は大型の乗用車に乗るとしても、平日の通勤やショッピングに利用するなら小さな軽自動車でも十分でしょう。セカンドカーをお探しの方は軽自動車に絞って探してみてはいかがでしょうか。
軽自動車を購入することのメリットは色々ありますが、何と言ってもコストの安さが一番のメリットと言えます。通勤は一人しか乗りませんから、小さい車でも立派な足になります。毎日通勤で乗る方は燃費が気になるでしょう。大型の乗用車と比べて軽自動車は非常に燃費が良く、少ない金額でガソリンを満タンにすることができます。
車を所有していると一定期間ごとに車検を受ける必要がありますが、この時も軽自動車の方が費用を安く抑えられます。さらに毎年支払わなければならない自動車税の金額にも大きな違いが出てきます。乗用車の場合は高額な税金を支払うことになりますが、軽自動車なら三分の一程度の税額で抑えることができるので、家計の負担になりにくいのです。
費用面でのメリットだけでなく、駐車場が探しやすいことや小回りがきくとい点も魅力的です。コンパクトな軽自動車は少ないスペースに駐車できるので、月極駐車場やコインパーキングが見つかりやすいと言えます。

コメントは受け付けていません。