最近の投稿

サザンセトとうわに行くなら・・・??

サザンセトとうわは山口県東部の周防大島にある道の駅です。
サザンセトとうわへのアクセスは
山陽自動車道玖珂ICを降り、柳井方面へ行きます。
1~2分ほど走ります瀬田工業団地入口交差点の道路標識に大島大橋方面の表示があります。大島大橋に向かうように左折をします。(ローソンが目印になります。)
しばらく走りますと国道437号にでます。道路標識に大島大橋と表示されています。大島大橋に向かうように左折します。国道437号は周防大島に直結した国道で島内の唯一の国道です。サザンセトとうわは国道437号沿いにあります。玖珂インターから大島大橋まで約30分。大島大橋からサザンセトとうわまでは20分くらいかかります。
サザンセトとうわには、瀬戸内海の新鮮な海産物や周防大島の農産物の販売をしている直売所。レストランとカフェもあり、ランチには瀬戸内海の新鮮な海産物の定食、カフェタイムにはみかんの島で有名な大島名物の柑橘系のシフォンケーキがあります。また、周防大島は瀬戸内のハワイといわれ、白い砂浜、やしの木、透明度の高いコパルトブルーな海水浴場が点在し、夏の海水浴シーズンは賑わいを見せます。また、久賀港から出航する前島への定期船「連絡船くか」に乗ると、片道約20分の船旅「瀬戸内クルーズ」を楽しめます。クルージングでスナメリウォッチングができます。海06

コメントは受け付けていません。